「新規開拓営業力向上セミナー」(第1回)が開催されました。(2021.4.21)
2021年4月23日
 


2021年4月21日、「新規開拓営業力向上セミナー」(全2回)の初回を開催しました。
このセミナーは、新規の取引先や顧客を開拓するために必要となるスキルやノウハウを学び、自分と自社の「売り」を深掘りしながら、商談での訴求力を高めていくことを目的としています。
第1回の「総合編」では休憩を挟みながら3時間、座学、ワークシートを使いながらの個人ワーク、グループワーク、ロープレ、プレゼンと、充実した内容の講義となりました。
 
第2回は5月19日(水)の実施を予定しています。第1回で学んだ土壌の上に、スキルを構築する手法を習得していただきます。
 
HRCでは、「三密」を回避し、換気の徹底(窓やドアの開放、サーキュレーターの運転)、十分なソーシャルディスタンスを確保し、集合型の講義を実施しています。
 
 
■担当の岡部達也講師(トヨタ・コニック・プロ(株))のコメント
 
新型コロナウイルス感染者が拡大する中、少人数で濃密なセミナーとなりました。
本講座は2回コースで、第1回はスキルを習得するための土壌づくりをテーマに、自社製品/サービスの棚卸しをしていただきました。
 
ロープレでは、自社の製品/サービスを他者が紹介する「他己紹介」を実施。実際、顧客の立場に立って自社を見つめ直す機会に、新たな発見を得たようでした。
いろいろと体験し、感じて気付き、自らの行動を意識して変えていく第一歩となったと思います。