お知らせ


 

  • 「第8回 勤労感謝祭」開催しました

    令和4年9月22日(木)に組合会館にて勤労感謝祭を開催しました。

     

    勤労感謝祭は、組合企業の従業員の方々の福利厚生の一環として、社長会が年に1度主催してきました。2020年は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から開催を見送りましたが、陽性者数が減少傾向にあることを鑑み、今回、会場の窓や扉は全て開放し十分な換気を確保するなど、感染対策を徹底。16社から89名が参加して、3年ぶりに開催の運びとなりました。

     

    出入口を組合会館の正面玄関の1カ所として、参加者の方々は受付のあと検温、手の消毒をお願いしました。受付では参加者一人につき「おつまみプレート」一皿、焼き鳥三本、ドリンク一本を事前配布の引換券と交換し、2階に設営した会場へと向かいます。

     

    感謝祭は18:00にスタート。まずは社長会会長の㈱大倉物産宮﨑社長から開会のご挨拶、続いて理事長の㈱カレンズ木村社長から乾杯の発声をいただきました。

    その後はしばし歓談の時間です。おつまみプレート、焼きたての焼き鳥でついついドリンクが進みます。追加オーダーは現金精算でしたが、想定よりも早めに売り切れてしまいました。

    18:30からは「からくりどーる一座によるマジックショー」です。おもしろトークに定評のある、テレビにも多数出演しているからくりどーるさんによる見事なマジックや、参加者を煙に巻くやりとりで、場は大変盛り上がり、妖艶な美女2人組によるマジックにも拍手喝采が送られました。

     

    19:00からはお待ちかねの福引き抽選会です。組合企業各社から様々な景品をご提供いただき、ほとんどの参加者が景品を手にできるという、大盤振る舞いの抽選会となりました。

     

    最後に、㈱電商会の森田社長からご挨拶と三本締めでお開きとなりました。

     

    参加者のみなさんの笑顔を見て、今までのように毎年開催できる日々が続くことを願ってやみません。